アメトピに掲載されました~歩く

ありがとうございます。

 

明るい記事でアメトピに取り上げて

もらえるよう頑張りますw

 

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

婚活しているわたしだけど
年齢はもうアラフィフ。


更年期ともそろそろ
向き合わないといけない年齢です。


どんなに医療が発展しても
自然の老いには抗えない。


しわを伸ばそうが、
たるみを引き上げようが
ほくろを取ろうが、
老いはやってくるのですね。
ほくろの次はクマ取りかな~?






わたしの場合、
女性が月1回訪れるものは
問題なさそうです。たぶん



婦人科の先生に定期的に報告していて
病気も経過観察中なので
何かあったらすぐ対応可能。


ただ子宮だけ注視していると
他の病気に気付けなかったりしますよね。


なので、

毎年乳がん検診を受けています。



去年までは近所の病院で

お願いしていたのですが、
今年は大きめの病院を予約しました。


子供を産んでないこと、
年齢的なこと、
がん家系であること、
なんとなく怪しいなと思っていること。


思うことがいろいろあって、
いつもと違う技師さんに
マンモしてもらうことにしました。


ちなみに

乳房視触診を廃止する病院が増えていますね。
そういえばここ1、2年、
触られてないなって思ったんですよねw


お偉いさんが集まる学会で
「乳房視触診は乳がんの早期発見のための
有用性が不明であり、推奨しない」
との見解が示されているそうです。


乳がんは日本人女性に多い悪性腫瘍の第1位で、
発症は45歳~50歳がピーク。ドンピシャ世代!
そしてなにより

急激に増えているそうです。。。


実はわたしの周りでも
乳がん患者になった友人が
2人います。
2人とも抗がん剤と戦っています






他人事じゃない。







見逃されることも多い乳がん検診だけど
早期発見するために、

後悔しないために
自分のやれることはやっておこうと思います。


 

 

 

わたしのブログに

遊びに来ていただいてる読者さんは

同世代の女性が多い印象です。

 

 

もし3年ぐらい放置しちゃってるな~と

思われる方がいらっしゃいましたら、

このブログをきっかけに

乳がん検診に行っていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick

 

 

 

 

 

 

甘すぎるチョコに苦いコーヒーを

合わせたい気分です、、

 

 

冬のおうち時間を楽しくするために

ステキな食器で。

 

洗い終わった食器、

みなさんどうしてますか?

 

 

最近マウスパッド見なくなりましたね。。

 

 

今年も大活躍!節電対策にもなる。

 

 

香水試してみたいな~♡