おはようございます。
 
 
 
 
 
同級生の彼から
LINEの返信がありました。
 
 
ドラミ、ひさしぶりです。
元気かー?
 
そうなんだ。
3年前に結婚して子供も出来て、
毎日楽しく幸せに暮らしています。
見かけたら声かけるね。
ありがとう。
 
 
 
なんかね、
まぶしいですよね、家族って。
特に夫婦と赤ちゃんの組み合わせって
すごいまぶしい。
 
未婚アラフィフの
わたしからすると
まぶしくて見てられないです。
 
 
 
そんなこんなしてると
急に未婚の孤独が襲ってきて、
昨日はひとり凹んでいました。
凹んだところで何も起きないし
陰気臭いからやめたいのですが、
 
 
 
 
 
勝手に、情緒不安定。
 
 
 
 
 
 
そんな時、
ぼーっとニュースを見ていると
女性の命が救助で助かったり、
家族を探してる男性がコメントしていたり。
 
 
 
すごく不謹慎かもしれないけど、

わたしが

身代わりになれたらいいのになって

思っちゃうんですよね。

 

 

 

わたしが死んでも

家族が少ない分、 母親は悲しむけど

悲しむ人間は少ないし

旦那も子供もいないから

困る人も少ない。

 

 

 

いや、不謹慎な話なんですけど。

 

 

 

なんで、そういう目に遭うのが

わたしじゃないんだろうって

考えちゃうんですよね。

 

 

 

病気になって、

死にたくない。生きたい!

と思ったけど、

それは自分の欲として思ったことで

 

 

わたしが孤独死したり、

長く生きなくても

悲しむ人や影響は少ないから

問題ないのかなって。

 

不謹慎な話なんですけど。。

 

 

 

わたしはいつまで

独身であることに

引け目を感じて生きるんだろう。

 

 

こういう考えに至るのは

脳みその思考の問題だろうから

ブラックジャック的な医者に

脳手術してもらって

ネガティブ思考を停止してもらえば

いいのかもしれない。

 

 

 

と、

くだらないあほなことを考えていると

 

海外旅行中の既婚友達から

ダビデ像やジェラートの写真が

送られてきました。

 

 

トレビの泉で

わたしたちの更年期が

平和であるよう祈ってくるわw

 

いや、旦那と子供の健康を祈ってきてw

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

考えてもしょうがない。

自分なりに生きていくしかない。

 

 

 

今できることをしていくしかない。

 

 

 

 

 

自分に期待しすぎ。

多くを望みすぎ。

悲観的になりすぎ。

 

 

 

改善していきたい、

わたしの弱みのひとつです。

 

 

 

未婚アラフィフの

連休最終日はそんな感じ。

 

今日も頑張っていこう。

ほどほどにね。
 

 

 

 
 
 
昨日のぶり大根。
圧力鍋で煮込みました。
写真は煮込む前。
 

ブリの目ん玉入ってます…
こっち見てる…
ブリの命、いただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
ちなみに昨日の夕飯は、
ホタテのフライに、
はるさめサラダ、
お味噌汁に
カブ漬物とお浸し、
そして、ぶり大根。
 
 
 
 
食欲はあるみたいです。。
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

pick

これバズってます?

非常時に便利なのでストックする予定。