しばらく婚活ネタが続きましたが、
明るい話題がなさすぎて…
書いている本人も楽しくない。。
 
 
 
ということで、
 
 
 
今日は、
婚活疲れを解消させてくれた
楽しいことを書こうと思います気づき
 

 
 
 
落ち込んでるわたしに
元気を出してねと
親友が予約をしてくれたところがありました。
仕事と子育てに忙しいのにありがとう♡
 
 
 
 
 
それは、
ホテルのアフタヌーンティー。
 
 
 
 
 
 
わたし、
アラフィフにして
初ヌン活でございます。
たぶん
 
 
 
 
優雅に高級ホテルで
アフタヌーンティーなんて、
ど田舎では出来ませんからねw
 
 
 
 
楽しみにしていました~目がハート
 
 
 
 
 
予約してくれた場所は、
コンラッド大阪。
 
 
 
宿泊ホテルから
徒歩5分の距離だったので
めっちゃ楽チンな移動でした。
 
 
 
コンラッドの中に入ると、
高級ホテルらしいエレベーターに
高級ホテルらしいロビー。
 
 
 

フロアは全面ガラス張り。

 

梅田方面が一望できましたよ~

ビルだらけの大阪。

ここから見る夜景、最高だろうなー。

 
 
 
 
 
風神雷神にインスパイアされた
Fu/Raiの代表的なアート作品が
どーんとお出迎え。
 
 

その長い廊下を歩いていくと、

ヌン活会場の

40スカイバー&ラウンジが見えてきます。

 
 
景色の見える席に案内してもらい、
紅茶のセットがやってきました。
 
 
 
 
TWG Teaや、6種類のコーヒーが飲み放題。
 
人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」
から始まり、ハーブティ、アイスティと
ここぞとばかりに飲みまくりましたー。
田舎者全開w
 
 
いちいちおしゃれだし、
特別感があって、
テンション上がりますよねー指差し
 
 
 
 
何が食べれるのかな~と
メニューを確認したら、
チェリーアフタヌーンティーでした。
 
 
 
 
 
 
 
チェリーアフタヌーンティーって
どんなんかな~というと
仁鶴師匠風に
 
 
 
 
じゃーーーん拍手
 
写真の撮り方、
下手すぎw
 
 
みなさま、
アラフィフなんでご勘弁ください。
 
頑張って何度も撮影しましたが
これが限界でした。
 
 
 
小さくて可愛い食べ物が
沢山出てきました~
表現の仕方。。
 
タルト、カクテル、コンフィ、
チキン、ホットサンドに
ムース、グラサージュ、
ブレスト、スコーンを
 
さくらんぼでアレンジしました
って感じのメニュー。
説明雑。
 
 
 
 
 
さくらんぼアレンジを
ひとつひとつ頂きながら
紅茶を楽しみつつ
途中でコーヒーにチェンジしたりして
優雅なひとときの振りしてーの、
人間観察。
 
 
たまに友達とだべって、
「またアフティしたい!」と要望出しつつ
大阪の街並みみながら
少しずつ元気を取り戻していきました。
 
 

リッツとか他のお店も

考えてくれたみたいだけど

ザ・大阪、ザ・アフタヌーンティー

みたいな場所を選んでくれたらしく

 

大阪好きのわたしとしては

最高のロケーションでした。
 
 
 
 
 
アフタヌーンティーに
来られていたお客様は
ゴスロリ双子ルックのギャルや、
家族連れ、若いカップルなど
多種多様で面白かったです。
 
わたしの悪いクセで
人間ウォッチングしそうになっちゃったけど
なかなかパンチ効いたお客様が多かったもので
せっかくのアフタヌーンティー。
自分の世界に没頭するよう心掛けましたw
 
 
 
 
 
贅沢な時間を過ごすと
頑張ろう!って気持ちになれますね。
 
 
 
 
なんでだろ、不思議。
 
 
 
 
贅沢な時間を過ごすことによって
元気を取り戻せた!と
脳みそが学習したので
 
たまには自分に
こういう時間を作ってあげよう。
うん、そうしよう。
 
 
凹んで、元気だして
笑って、泣いて…
 
残りの人生もそんな感じで
生きていくのかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームでいうところの
ライフを満タンにする術を習得したので
レベル1上がった気がします。
 
 
ちょっとお疲れ気味だな、
元気出したいなという方は
贅沢なアフタヌーンティーおすすめですよー愛
 
 
 
イベントバナー

 

pick

 
でもやっぱりベノアの紅茶が好き。