おはようございます。

 

 

アメトピに掲載されました~気づき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あれから問題なく

電気を使用しております。

 

 

 

 

不便ない生活ってすばらしい!

ほんとに感謝です。

 

 

 

2023年最大の災難、

年末年始に起きなくてよかったー!

 

 

 

どうしようもない

未婚アラフィフのブログですが、

少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、、

年末まであと数日ですね。

わたしは12/29まで仕事です。

あー、早く年末迎えたい。

少しお疲れモード…

 

 

 

天気予報によると

年末年始は気温が高いようですね~

毎年恒例の寝正月にするのは

もったいないな~

どこかお出かけしたいな~

でもボーナスもらってないし、

派手に遊べないけど。。。

 

と思いつつ、

 

休みが少ないので

おうちでゆっくりしたい気もする。

 

 

 

 

 

ちょっと前にこんなニュースが

ありましたねー。

 

 

 

みなさんは年賀状送ってますか?

 

 

 

わたしは

遠方の友人と、職場の上司・同僚に

細々と送り続けています。


 

 

 

未婚のアラフィフなので

旦那も子供もいない…

写真付き年賀状には全く無縁でして、

 

毎年干支がプリントされた年賀状に

メッセージを多めに書いて郵送しています。

 

 

今年は大阪へ行った時に

大好きな伊東屋で

伊東屋オリジナル年賀状を買いました。

文房具屋大好物♡

 

 

だけど、

今年いっぱいで

年賀状仕舞いをしようかなと

考えています。

 

 

来年からは

はがきの郵送代が85円もするし、

年賀状販売の縮小も甚だしいので

時代に沿って行きたいな~とw

 

 

ど田舎は

子供が高校生になっても

子供の成長を記した

年賀状ですからね~

家族が全て

 

 

年賀状ハラスメントとかいう

言葉も出てましたが

家族の写真載せようが

部下から返信なかろうが

 

どうでもいいなって

思うんですけど、

 

 

そんなわたしも

もらったら返信しないと…

と思ってしまう性質なので

 

 

今年いっぱいで、

年賀状仕舞いさせていただきます。

 

 

と、宣言した方がいいのかな

なんて考えております。

それも変?

 

 

 

みなさんは

年賀状どうされてますかー?

 

イベントバナー

 

pick

あす楽でも年賀状やってます。

 

 

 

初詣はおしゃれして

運気をあげよう!

 

 

 

 

来年の手帳ラッキーカラーは

赤とゴールド。

 

 

紅白見ながら

割れチョコとお酒とかサイコー