つづきです。

 

 

 

前回でもお話したように

真冬に電気が使えませんでした。

 

本当に散々でした…

 

 

 

マンションだったら、

大家さんOR管理会社に連絡して

待つだけなんですが、

 

 

 

一軒家だとそういう訳には行かず

自分たちでどうにかしないといけません。

 

 

 

 

 

たまたま近所に住んでる叔父さんたちが、

建築関係で営業していたり、

電気工事士の資格を持っていたり、

大工さんだったので

結果、3人の叔父さんたちが来てくれました

 

 

電気工事会社にたどり着くまで

時間はかかりませんでしたが

叔父さんたちがいなかったら

どこに電話していいのやら

何をしていいのやら、、

全然分からない。

 

 

 

 

 

しかも母親が家にいたので

仕事に向かうことが出来ましたし、

その間、電話対応してもらうことが

出来ました。

 

 

 

 

 

今後、母親が死んで

ひとりになったら…

仕事はもちろんいけないし

電気のことなんてちんぷんかんぷん。

叔父さんは先立ってるだろうし

ひとりアタフタするんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

一軒家、

一人暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えただけで

怖すぎる…

 

 

 

 

 

 

 

いやでもね、、

近所に小さな一軒家が建ったんですけど

60代のお姉さまが一人で住むらしいんですよね。

ワンコと一緒に。

 

さらに、

その2軒隣の空き地が最近売却されて

そこも50代シングルのお姉さまが

新築を建てるんだとか。

すごい…

 

ウッドショック以降、

家の値段下がってないし

それどころか上がる一方

女性ひとりの稼ぎで

家建てれるのもすごいけど

一軒家を管理していくお金が

あるのがすごいー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには

一軒家の管理は絶対無理だな…

と思ってしまうので

 

 

 

 

 

 

自分の無力さを

痛感します。。

 

 

 

 

 

 

 

未婚だったり、

友達や知り合いが少ない状況だと

一人で生きていく術を

身につけないといけないんだと思うのですが、

 

 

そんな覚悟すらないのに

わたしは独身を貫いているという現実。

 

 

 

 

 

将来が不安になります。。

 

 

 

 

 

 

今回の災難をきっかけに、

防災知識を増やしたり、

結婚相手を探すなり、

いや、それはかなり前から頑張ってるw

どこかに属して仲間を増やすなり、

大金持ちになるなり、

 

 

 

 

10年後の自分が困らないように

行動していけたらなと思います。

 

 

 

 

たまに、

60代おひとりさまの

youtubeを拝見するのですが、

みなさんおしゃれで

充実されてるんですよね~

 

あくまでもyoutubeなので

そんな生活が出来るんだーと

期待しないよう気を付けないとですw

 

 

イベントバナー

 

 

pick

年末におうちでゆっくりする時用

 

 

コートの下には、

薄くて暖かいものを仕込むべし。

裏起毛は最強説。

 

 

コートが60%オフ。

 

これでほんとに

電気代節約できますよ。

 

 

冬でも紫外線って強いのね…