寒い日が続きますね。

 

冬は厚手のニットを選んで、

アウターとのバランスに

いつも失敗しています。

全く学んでない、、

どーでもいい話ですねw

 

 

 

 

先日、美容室に行った時の話。

 

 

 

前回の記事から

新しい美容室がまだ見つかっていません。

 

そろそろ見つけたいところですが、
店長さんがわたしの気持ちを察したのか

以前より待遇をよくしてくれます。

 

例えば、

 

他のお客さんが少ない時に来ていただければ

個別にサービスできますので、、

 

とか、

 

新製品のトリートメントが入荷するんですけど

めちゃくちゃいいので特別に半額でされますか?

 

とか

他のお客さんに

聞こえないタイミングで

こっそりサービスを提案してくれます。

 

 

それもあって、

乗り換えをどうしようか

悩んでるんですけど

現金なやつ…

 

 

 

週末、カラーリングをしに

いつもの美容室へ行ってきました。

 

 

 

 

 

ドラミさんはお休みも

しっかりメイクされてますよねー。

 

そうかなぁ?

わたし顔が薄いから

ファンデと眉だけだと

顔がぼやけちゃって…

おばさんなのに

さらにおばさん感が

出ちゃうんだよね。

40代になってから気を付けてるかも。

 

いや、いいことですよー。

意識は高いに越したことはないですから。

 

わたし独身だしね。

ノーメイクで外出たら

周りに迷惑かけるような気が

勝手にしてるw

 

いや、、、、

うちの奥さんがね、、

出産してから全くお化粧しなくなって、、

どうなんですかね~

女性にとって

メイクって面倒くさいんですかねー

 

 

店長の奥さんは

同じ美容室で働いている

同僚女性。

お店に行けば、

店長の奥さんとして

わたしも雑談するし

とても感じのいい、優しい方です。

 

確か5歳ぐらい年上の奥さんで

夫婦仲もいいし、

不妊治療の末に最近出産されて

奥さんが43歳

今が一番幸せな時。なはず。

 

 

 

 

出産したばかりだから

忙しいんだよ、きっと。

 

いやいや、出産して

もうだいぶん経ちますよw

全くといっていいほど

化粧してなくて、

メイク後の顔忘れましたw

 

そうなんだw

 

この間、

新作のファンデーションを買ったよ!

って言うから、

美容にはもっとお金かけていいんだよ。

って勧めたんですけどね。

買っても結局化粧しないんですよ。

美容師してるんだし、

夫婦で独立も考えてるんで

そういうのも勉強してほしいんですけどね。

美容に怠けすぎてダメですわ。

 

 

そこまでいうってことは…

よっぽどなんだね。

おしゃれって

環境が大きく影響すると思うけど。

田舎っていうこともあるし、

人と会わずに車で通勤できるし、

おしゃれなお客さんが来ないってなると

モチベーション上がらないんじゃないw

 

 

田舎でもキレイにしてる人は

してるじゃないですかー。

高価なものを持つとか

顔を整形するとか

そういうのは嫌なんですけど、

美容師は先頭に立って

おしゃれする必要あると思うんですよ。

お客様にアドバイスすることもあるので

美容意識は高くないと。

スタイリング剤も使わず、

髪を結ぶだけで

店頭立ってるのとか信じられなくて。

僕の店長としての教育が

なってないだけなんすけど…

 

 

うんうん、分かるよ。

わたしはこの美容室を卒業しようか

悩んだぐらいだから。

だって、お子さんが走り回ってて

あのカオスな時、

ほんとに帰りたかったもん。

 

ここはおしゃれとは程遠い場所だなって。

それに奥さんだけじゃなくて

他の女性美容師さんも出産してから

おしゃれしなくなったの分かるし

意識が変わっちゃったよね。。

 

そんなわたしの心の声は

ぐっと抑えましたが、

店長も自分の奥さんだから

気になるんだろうな~。

 

 

 

 

男性は結婚しても

奥さんにはキレイで

いてほしいんでしょうね。

交際期間と同じぐらいは

保っていてほしいのかな。

それとも結婚したせいで

相手が地味になったとか

思いたくないのかな?

 

 

結婚してからも

相手に求めることって

自然と出てきますよね。

どうして人間って求めちゃうんだろ。

他人に期待しちゃうんだろ。

きっとわたしも

結婚相手に求めちゃうタイプ。

結婚したことないけどw

 

 

すごーく昔に、

水谷豊さんがインタビューで

夫婦が円満でいる秘訣として

「相手に期待しないこと」って

言っていたのが印象的で

 

そうだよね、違う人間だもの。

期待しなければ、

我慢することもないのかな。

 

と、若いながらに

思ったのを覚えています。

 

 

 

店長さんに、

奥さんにおしゃれしてほしいなら

おしゃれしたときにちゃんと言葉で伝えて、

またおしゃれしたくなるように

するといいかもねー。

なんて、

誰でも言えるようなアドバイスしか

出来ませんでした。

 

 

独身からすると

家族のことで忙しくて

おしゃれする余裕がないけど

もう旦那もいて安心だし、

気が抜けちゃうけど、

それはそれで楽だわ~w

なんて言ってみたいですけど。

 

 

 

 

ないものねだりでしょうか。

 

 

 

わたし個人の考えとして、

 

自分大好きな人間じゃないとおしゃれの優先順位はあがらんけどな。

 

です。極論かな?

 

 

イベントバナー

 

pick

 

美容室ですすめられた

こちらを使用しています。

ケラチン入り。

髪が健康になります。

 

 

 

ボアとキルティングの

ツートーン。

 

 

シンプルニットに

レオパードも可愛い♡