☆ 数原ソロライブ@evoL ☆ | 乙女ンディーの夢者修行☆彡

2023.1016
数原龍友ソロライブ@evoL福岡

去年の数原のお渡し会から子供がすっかり数原ファンなんで
路上とライブハウスは絶対子供を連れて行こうと思って
福岡と佐賀に来る前後は予定空けてたんやけど
数原のことすっっっかり忘れて病院行ってて
たまたまついった開いたら3分前にツイートされてて
あああ行かねば!!!と思い整理券取りに行ってきたww


無事に8番の整理券もらって、
スタッフさんに子供OKと承諾ももらった👌
その時は、人多いからそれでも良いなら、
って言われたけど
いざ行くと子供用スペース設けてます!とのことで
VIPを子供用スペースにしてもらえて
ありがたかった😭😭✨

 


 

子供は8人ぐらい居たかな??子だくさんw
整理券もらいに来る時に
うちみたいに子供OKか聞いた人が多かったのかな💭
スタッフさんの案なのか数原の案なのかわからんけど
本っっっ当にありがとう、、😭✨
数原の案では?と思ってる。笑

元々子供いるし後ろで見る気満々だったけど
番号良すぎて、いやもう前で見ようかな、、?
って思って早めに行ったけど(笑)、
VIPのが座れるし自由に動けるし見やすいし
結果VIPに入って正解だった😮‍💨ww
一番に入ったのにトイレ行ってる間に
BBAに場所取られてたし()失言
#荷物は置いてけ
整理券は意味なかった(笑)

 

 



始まる5分前ぐらいに娘が上見て誰か通ったから
「あれ数原?」って言われて、
違うね〜って話した後に
ほんとに数原通って、
「数原だ!」ってなってざわつく周りwww

ていうか娘のかずはら呼びwwwwwww
教えといてやけど本人の前ではぜひ控えていただきたいwwww
下の名前知らんからウケるwwwwww
ちな
かたよせ、メンディー
も知ってるwww

オープニングアクトは上條さん!
「まじでCD売れないんですよね、、あとでそこで売ってるんで」
wwww

セトリはこんな感じ!MCちょこちょこ挟みながら!

ヒラヒラ
Together
ワンミリ
Make Me Better
Nostalgie
太陽も月も(ドラム)
Feel Alright
LA・LA・LA LOVE SONG
ウィーアー!
Choo Choo TRAIN

アンコール
Beautiful Sunset


ヒラヒラ
確かヒラヒラの時、申し訳程度のスモークが
プシュ〜って出てきて
シュールすぎてみんな笑っとったwwwwww
ギターverカッコよくて良き🥺✨
サビの「このままで燃え尽きたくーなーい」
のところ「燃え尽きたくないっ」
みたいに全部アレンジしてて良かった〜〜

Nostalgie
久しぶりに歌うかもって言って
ノスタルジー流れた瞬間に
わぁ!って沸いてたとこが
数原ファンの集まりって感じで泣けた😭😭✨
MCで、
「ハイローのアルバムに収録させてもらいました」
みたいな話してて
ハイローとか疎いからよーわからん
みたいな話してた気がする、w
わらうwwwwwww
同じで嬉しいwwwwwww

太陽も月も(ドラム)
上條さんが
「龍友、、、ドラムあるよ」って言ってくれたおかげで
ドラムやってくれた!!!wwwwww
しぶしぶって感じだったけど、
上條さんがエレキでイントロ弾いてくれたから
叩かざるを得ない数原wwwwww
本当最高すぎた🥺✨
キリのいいとこまで叩き終わってもなお
演奏続けようとする上條さんw
龍友が
「ちょっとちょっとまってww」
で終わらせるw
最高空間すぎたわ、、
こんな会場の規模で聴けると思ってなくて😭✨

Feel Alright
ここからバンドメンバーを迎えて!
バンドメンバー3人は22歳?ぐらいで若い
上條さん経由で手配してくれた福岡の方々。
上條さんも初めましてだったらしいww
こんな贅沢な演奏で聴ける歌最高すぎだろ😭
ギターだけとはまた違ってとっても良かった🥺✨

ウィーアー!
「僕自身も好きなアニメで、主題歌も務めさせてもらったことがある…」
でワンピースってすぐわかった(笑)
数原のウィーアー!良かったなぁ。。

Choo Choo TRAIN
コールアンドレスポンスをがっつり。
これもソロ&ライブハウスでのライブならでは
って感じでよかった!

Beautiful Sunset
アンコールしてまじ即出てきてみんな爆笑www
季節外れかもしれないけど
夏の思い出を思い出しながら聴いてください!
知ってる人は一緒に歌ってください!
で始まる。
娘も一緒に歌ってた🫶
今も車でよくかけさせられる(笑)
ジェネの歌はこれしかないと思ってる説ww


最初ジェネタオル首にかけてたんやけど
もしかしたらジェネというより
数原龍友として見て聴いて欲しいって思ってるかも
と考えてそっとタオルしまった。
でもその割にジェネの曲たくさん歌ってたし
あんま気にせんでよかったか?笑
そして片寄パートの歌詞よく忘れて笑ってたし
ふぃーるおーらいかなんかで
片寄パート(低音)出なくて苦笑いしてたし
相方かたよせのありがたみを
改めて感じてるのかもしれない、
とか思った。笑

MCは所々ですまん。
時系列もバラバラやけど覚えてるやつだけ。

このライブは一昨日決まったらしい。
前々からやろうって話はしてたけど、
上條さんに明後日行けますか?OK
で決まったみたい。
エボルも快く引き受けてくれたそう。

「エボルができた頃、客として亜嵐ちゃんとメンさんと来たことあるんですよ実は」
って言ってた!
「あの頃はチャラチャラしてたかな?w」
wwww
てことはMADCYCLONEの時かな?
みんなでもつ鍋行ってた時か〜
なつかすうぃーーーー

この前、ザストとザベス間違って、ホールの荷物しか持ってこなかった
て話してたwww
数原「ん?なんか◯◯が聴こえるけど、今日やるん?」
片寄「いやいややりますよ。今日アリーナっすよ」
ってなったらしい。笑

質問タイムもしてくれて、
子供の世話やらトイレやらで片手間で全然聞けてないけど
数原に、今年一番辛かった?
のはいつか聞いてたニキまじ鬼畜すぎて凍ったwww
泣くwwwwww
病んでたこと知らんから聞けてるんよね…つよい…笑
答えは、「てか今じゃね?」となった。笑
たったの1週間で
新潟→北海道→福岡→佐賀(→福岡)→和歌山→Mステ→滋賀→福岡
やけんね、、
本当にお疲れ様ありがとう😭
↑数原ゆうぴと福岡のとあるカフェに居たので()で福岡足してますww
福岡好きすぎあざすww

あとは何ラーメンが好き?っていう質問で
「そりゃもう豚骨でしょ」って言ってくれた(笑)
色々店知ってるらしく、教えてくれたのは
元気一杯ってところ。
普通に知らなかった。笑
「あんま教えすぎたらみんな殺到するから言いません」
www

あとはアルバムに
上條さんと一緒に作ったソロ曲を入れてるとのこと。
どんな曲かも言ってた気がするけどど忘れしました…笑
「あんま言うと大人が怒るんでこの辺にしときます」
ニュアンスでこんな感じに言ってた(笑)

あとバンドメンバーは福岡の音楽学校出身の3人で
「音楽学校通ってる人います?」からの1人男の子。
学校がそのバンドメンバーの子達と違う
ライバル校だったらしく、数原が
「バチバチやんwww戦いは後でやってください」
wwwwwwww


本当に最高だった!
楽しく歌ってる数原と、
数原の歌を聴きにきたファンたちの最高空間。。
ジェネが好きだけど
まだまだライブに行くまでにあと3年ぐらい
待たないと行けない娘を、
連れて行けたのが本当に良かった😭😭
なかなかこんな機会ないからね、、
お渡し会もそうだったけど、
こういう機会があるだけで
親も嬉しい子供も嬉しい本当に助かる😭笑
ぐずったらすぐ出ようと思ってたけど、
思いの外お利口さんにして
手拍子したり歌ったりしてたから助かった。笑

ちなみに下の子は旦那に見てもらってて

一番に会場出て赤ちゃんの泣き声するな~と思ったら

案の定自分の子だったww

パパ<<<<<<<<ママ。笑
またソロライブ行きたい🥺✨

 

 



ちょっと話変わるんやけど
2016年SSたまアリの時、
かなこの家に泊まって
チャリでたまアリ行ったんやけど卍www、
チャリで帰りながら
「数原がソロで歌い始めたらどうするか」
問題について話してたんだよね〜(笑)
その頃は、絶対嫌!ありえない!よぺを捨てるな!
とか言ってたwwwwwんやけど
今は、ソロへの思いとか、
1人で歌って改めて気づく相方の大切さ
みたいなものも発信してくれるから全然賛成。

SNSとかCLの使い方は勉強してください😅()
これ以上は触れないどく。笑

次はZeppとかまた大きなところでやってください!!!

終わり!