術後の抗がん剤 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

母が膵頭十二指腸切除術をしてからあと数日で2ヶ月が経ちます

 

体感では1年経ってる…チーン


去年までは買い物は週に1度

平日はのんびり家事をしてひたすらのんびりと過ごしていたのに


実家では毎日買い物行って(母が買いだめ苦手なのよね絶望)

洗い物を後回しにしようとすると「洗い物は?」と言われ…

洗濯が出来上がってもお茶を先に飲みたいと座ってると「洗濯出来上がったよ」と言われ…


なかなか私のペースで動けず

忙しい日々に感じて

ほんとあっという間に時間が経ってるわチーン


あっという間のせいで

母の術後の抗がん剤治療をどうするのか?の期限が迫ってきていて

昨日の診察で

「早い方がいいからやります!」

と母が宣言びっくり


術後の食事が4日前から食べれるようになってきたかな?程度で

抗がん剤に耐えれるのかな?と不安で

私から「治療どうする?」と聞くのも怖くて何も言わなかったんだけどね


いつもため息で

「しんどい」「辛い」ばかり言っていたから

抗がん剤治療しようと思っていたなんて

気づかなかったわショボーン


私が実家に居るうちに…って思っての判断らしく


母の体調を考慮して


エスワン

2週飲んで

1週休む


何クールだったかは聞くの忘れた滝汗


肝心な母は「2週で終わり」と勘違い中絶望


そんな訳ないやんΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


先生「とりあえず2週間後にどんな感じか診察来てくださいねー」


って話を

「2週で終わり」

と変換したな真顔


副作用が酷すぎたら「飲むの止めてね」と言われてるので

2週間乗り切るのが第一目標


乗り切れたら、何クールやるのか聞いてみようニコニコ