七五三初体験 | けいぴゅんのキスマイ玉ちゃんダイスキ♥︎ブログ。

けいぴゅんのキスマイ玉ちゃんダイスキ♥︎ブログ。

今、1番好きなことは、2歳の息子の成長と大好きなキスマイを応援すること♡
玉森裕太くんが好きです♡


息子の七五三がおわたー!♡

無事に終わってほんとにうれしい!
心から!
おつかれさま!←私


日本の伝統行事の七五三!
(我が子の)初体験!
感想は・・・いろいろすごいなwって思った・・・

とりあえず場所探しから考えて、
両家の真ん中の(?)都内でやることに。


アクセス重視で、(空港に近めの)
駅近の神社とホテルを探したよ。

七五三の祈祷は予約制ってことで、
1ヶ月半前には予約したんだけど、
もう既に出遅れちゃってて(大安だから?)
時間的にいい時間が取れなかった。
(まず、義両親と日取りで揉めたせいねw)

スタートする前から疲れる←



早朝、美容院で着付け+ヘアセットしてもらって
都内まで移動して、
義両親との待ち合わせ場所まで迎えに行って
神社で祈祷してもらって、
写真撮って、
ホテルで食事して、
ラウンジでお茶して、
なかなか帰ろうとしない義両親を見送って・・・
両親の車に乗せてもらって・・・


終わってホッとしてます。熱でそう(爆)


兄弟いる人はその回数分これやるんだよね?
女の子は、七五三2回でしょう?!‎( ꒪⌓꒪)

いやほんとすごいよ(白目)
私、1回でじゅうぶん!()´д`()ゲッソリ…


子育てママたちほんとみんなえらい!♡
みんなみんなおつかれさま!


来週は息子の幼稚園の発表会と
私の保育園の行事…


うん。がんばろーーー(・∀・)


{BBDD0904-7467-4A78-ADD7-99111C63CECD}

玉ちゃんも5歳でお祝いしたかなぁ?♡*。

どんな袴を着たのかなぁ?♡*。

{242ACC5B-BB60-4773-9649-9B7879F77974}

神社でもらった七五三のお土産?の中に
ハンドスピナーが入ってた‎( ꒪⌓꒪)
不思議すぎるw