エネルギー充電の1週間 御幸教室 | 竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校校区と姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします(o^^o)→minnie.328328@yahoo.co.jp
ホームページはこちら→http://www.t-piano.com/


 
月曜日から日曜日まで毎日レッスンがいっぱいで、お休みがないので、たまのお休みは、できるだけしたいことをして、十分充電することにしています。
 
楽しいことがたくさんありました。
 
まず、臥龍山荘にいって、詫び錆びの世界を見ました。芸術にはこういう機会はとても大切だと思います。




それから、こけむしろでお茶をしました。私はこの地で生まれ育ちました。ゆっくりとした時間を満喫しました。




 
翌々日は、チターとバイオリンのコンサートに行きました。
生徒さん二人とそのお母様と待ち合わせをして、一緒に聴きました。
バイオリンの深く重い音から、細く繊細な音までの音色の変化と、弾き手の吉田美里さんの音楽が素晴らしく、また、チターの素朴で澄みわたった音色と、バイオリンとのハーモニーがとてもバランスよく息がピッタリでした。
知っている曲がほとんどで、ノリノリで聴きました。
演奏が終わったら生徒さんのお母様や生徒さんが「すごーい!!」とか「ブラボー!!」とか思わず叫んでました。感動さめやらないまま、5人で近くのレストラン「ワクセイ」で、お食事!!
 
その翌日はお友達と映画「蜜蜂と遠雷」を観に行きました。
 
ショパンの雨だれから始まります。「世の中には音があふれている。」と、いつも思っている私は、主人公のおかあさんに共感しました。
雨の音、風の音、小鳥のさえずり、水が流れる音、台所で野菜を刻んでいる音、すべてが幸せな音となって聴こえてきたら最高です。
 

 
一度ピアノから逃げ出し、心の傷と戦ってきた主人公の気持ちを考えると、
最後のプロコの3番はとても感動的でじーんときました。
 
休みの間にエネルギー充電完了!!
 
また、日曜日から、全力でレッスンします!!