グレンツェンピアノコンクールの予選で、生徒さんががんばりました。
幼児Aコースはピアノを始めたばかりの生徒さんが挑戦!
金賞1人、銀賞1人、銅賞1人、銅に1点足りなかった優秀賞2人。すべて竹本教室の生徒さんでした。1点足りず優秀賞だった生徒さんの1人はなんと、年少さんです。
1人、優秀賞に1点足りず、準優秀だった生徒さんがいました。すごく悔しがっていました。今、本選でトロフィーをもらうのを目指して、がんばって練習しています。
悔しがってくれたこと、そこからがんばるようになったこと、とても嬉しいです。
1,2年の部は、金賞、銀賞、優秀賞、準優秀賞をいただきました。大きなトロフィーが欲しいとがんばっていた二人が金、銀を取れて大喜びです。
3,4年の部は1名挑戦。優秀賞でした。
個評を読むと、ベストの演奏はでてなかったようです。それをバネに、金賞目指してがんばって練習に励んでます。
もう1人、中学の部で銅賞をいただいた生徒さんがいます。勉強が忙しい中、ピアノはずっと続けていて、将来、学校の先生になりたいという夢も持っています。
大学の部の生徒さんは大人になっているぶん、緊張していまい、音が響かず準優秀賞でした。
今、本選はもっと上の賞を取りたいと、教室の二階のグランドでよく練習してます。
結果が出た人もそうでない人も、本選を目指して一生懸命がんばってます。
竹本喜代美

