ヨーロッパ国際ピアノコンクールin JAPAN 全国大会 味酒教室 | 竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校、姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪

ホームページ→「松山市ピアノ教室カルテット」
http://www.t-piano.com/

教室インスタグラム→
「原嶋音楽教室」
https://www.instagram.com/harashimapiano/

12月2日、3日に行われたヨーロッパ国際ピアノコンクールin JAPAN全国大会に、3人の生徒さんが出場されましたルンルン

1.2年生の部に出場したKくん
会場の雰囲気が今までとは全然違う、お客さんと近距離での演奏に、はじめてすごく緊張してしまったようですアセアセ体にも力が入り、力みすぎてしまったようで、惜しくも入賞ならず。しっかり仕上がっていましたが、惜しかったです汗練習メニューも考えなおして、どんな環境でもしっかり実力が発揮できるよう、また頑張ろうね!!


{8FB8E6FB-CBD5-4069-A2DD-2AB6FF7BCA2B}







そして3.4年生の部に出場したNちゃん
Nちゃんは教室で1番といっても過言ではないくらい、本当によく練習するので、今回も早々と仕上がっていましたキラキラレッスンの際も、「先生!全国大会で賞をもらいたいのですが、他にどこか直すところはないですか?」と自分から質問してくれたり、本当にやる気いっぱいなNちゃんですニコニコそんなNちゃん、いつもよーく自分の音を聴ける子なので、今回はいつもより自分の音が響かないことが気になったようで、少しいつもよりたっぷりペダリングしてしまったようですあせるそこを注意されていました汗ペダルって、ちょっとした加減ですごく変わってしまうので、そこがペダルの良いところではあるのですが、使いこなすのが難しいですよねアセアセでも無事、銅賞をいただいていました流れ星おめでとうございますニコニコキラキラ

{01C1AEF7-0DE9-428E-B8D9-B2583D98C0F2}





そして5年生のKくんは、今はお勉強優先なので、塾も忙しくなかなかまとった練習時間がとれず、大丈夫かなと今回もヒヤヒヤしましたが、自分で曲を研究してきたり、本選は1曲でしたが、演奏時間がのびたから曲も増やす!と1曲増やして頑張ったり、お勉強と両立しながら短期集中!という感じで頑張っていましたニコニコ結果はなんと金賞!LINEを開けた瞬間、びっくりして軽く叫んでしまいました笑。本当におめでとうございますキラキラ
{9CC530A3-3CB5-4CB5-878F-1082000D4D95}



また今回の経験が、これからに繋がっていってくれると良いなと思いますルンルンみんなよく頑張りました!

原嶋春菜