お家起業

起業OL
現役助産師をしながらでも起業で月商7桁
助産師 ゆうこです

▷プロフィール

ほんだあゆみ主催
幸せ女子の脳科学認定講師として活動

膣ケア講座・個別相談
LINE公式▷
https://lin.ee/TGLW1NP
 

≪有料講座プレゼント≫

お家起業

 

 

理想の毎日

(詳細は画像をタップ♡)

 

サブスク

(詳細は後日公式LINEよりご案内)

 

 

私はただ今、

健康美四柱推命鑑定士 滝本ひかりさん

dream設定ワークを

毎月受けています。


目標を明確に設定することで

夢を叶えるという脳の働きがあるからこそ、

私は、目標設定ということを

大切にしてきました。

 

 

でも、その目標設定の中に、

四柱推命や九星気学から

読み解いたメッセージの要素も

加えることで、

その月の流れにものせた目標に

仕上がっています。

 

 

これがとっても面白くて

気づきが多いんですよね♡

 

 

今月の星からのメッセージのキーワードに

✓承認欲求

✓否定的な発言が多くなる

というものがありました。

 

 

このキーワードを聞いたとき

「気をつけよう!」

とすぐ思って…笑

 

 

というのも、もともと私は

とーってもネガティブですし、

承認欲求が高い 苦笑

 

 

脳科学に出会う前の私は

自己肯定感が底辺で、

「誰かに受け入れて欲しい。」

「誰かに認められたい。」

 

 

心の中でいつも思っているような

そんな承認欲求の塊でした 笑

 

 

それから脳科学と出会い、

思考が変わったことで

自分を受け入れられるようになり、

今があります。

 

 

けれど、そういう自分のことを

自覚しているからこそ、

4月がそういう流れなら、

より意識しようと思ってます 笑

(承認欲求がぐいぐい顔を出すかもしれないので笑)

 

 

承認欲求って、

認められたいからこそ頑張ろうという

やる気の原動力になることはあります。

 

 

けれど、その一方で、

誰かに認めてもらわないと、

心が満たせないという不安定なもの。

 

 

そして、自覚のない承認欲求は

周りに伝わり、

はっきり言ってイタイ!

 

 

ですから、

「自分の承認欲求を自覚し、

どう向き合うか?」

ここが大切なんですよね。

 

 

あなたは、そんな自分の内面に

気付けていますか?

 

幸せ女子

 

 

痛々しい暗黒時代…

 

 

「承認欲求」

 

 

この言葉を意識したことがある無しに

関わらず、

きっと1度は

聞いたことがありますよね?

 

 

「人から認められたい気持ち」

 

 

これが承認欲求なのですが、

私の承認欲求は、

もともと高かったんです。

 

 

さかのぼれば、

思春期の家庭の事情というところまで

関係してくるのですが、

より強くなったのは、

婚約破棄と婚活難民がきっかけ。

 

 

30歳の誕生日に入籍する予定だったのが、

その1週間前に婚約破棄。

 

 

それから数年間、婚活で苦労して、

✓自分を受け入れて欲しい。

✓自分を見て欲しい。

✓自分を認めて欲しい。

という思いが強くなっていたんですよね。

 

 

この当時は、

そんな自分の承認欲求に

一切気づいていませんでした…

 

 

でも後で振り返ると、

承認欲求でしかなかった 笑

 

 

この時、それと同時に

自己肯定感が底辺だったんです。

 

 

「ブスだからモテない…」

「どうせ、私なんか…」

と。

 

 

ありのままの自分を肯定できないから、

誰かに認められたい。

受け入れて欲しい。

という思いが強かった

 

 

何か大きなことが起きて、

自分を否定するようになると、

その分承認欲求も強くなるんですよね。

 

 

でも、

人に認められないと

欲求を満たせないって、

苦しいと思いませんか?

 

 

人の気持ちなんて

コントロールできないから

ずっと欲しい言葉をくれるとは

限りませんよね?

 

 

その度に一喜一憂していたら

感情はグラグラ…

 

 

だから、承認欲求が強い時は

注意が必要なんです。

 

 

 

1番問題なのは気づけないこと

 

 

落ち込むことが起きて

自己肯定感が下がったら、

その反対に、承認欲求は高まります。

 

 

私自身がそういう傾向があることを

脳科学で自分と向き合い

知りました。

 

 

これは、私の思考の癖…

 

 

ノートを使って何度も書き出し

書き換えていきましたが、

思考の癖って

ふいに出てくることがあります。

 

 

だからこそ、まず、

自分の思考の癖を知っておく

 

ここが大切なんです。

 

 

自分はこういう傾向があると

知っていたら、

そういう状況に陥った時に

対処できるから。

 

 

気づいてないことが1番問題なんですよ。

 

 

思考の癖に気づくには、

ノートに書き出して、

自分の内面と向き合うことが必要…

 

 

あなたは自分の思考の癖に

気づけていますか?

 

 

願望達成ノート術認定講座

 

 

幸せ女子の脳科学

願望達成ノート術では

認定講座を募集します。

 

 

何度もお伝えするように

私は幸せ女子の脳科学の

認定講師だからこそ、

最速で想像していた以上の現実を

手に入れました。

 

 

ほんだあゆみさんのブログよりー

 

 

幸せ女子の脳科学監修

願望達成ノート術は

既に受講された受講生さんが

結果を出されている講座なので

再現性は高い講座に仕上がっています。

 

✓お家起業をしたものの商品が弱い

✓フロントメニューばかりで収入が上がらない

✓そもそも高額メニューがない

↑↑↑

こんなあなたへ

この講座は

直ぐに継続講座をスタートさせる事が

可能な講座になります。

 

 

詳しく聞きたい

または、認定講師の件を相談したい

そんなあなたは無料相談会を開催します。

 

 

公式LINEからお話をおうかがいしています。

画像をタップし公式LINEに追加の上、

お気軽にメッセージをお待ちしてます♡

(1対1のトークです)

 

 

脳の使い方を知れる
脳科学の1dayコンサル

11/1~11/30募集
満席→増枠

詳細はこちらをタップ

 

幸せ女子の脳科学継続講座
1~3期満席

4期:11/16~12/15募集

詳細はこちらをタップ


膣力アップのための膣ケア講座
満席

詳細はこちらをタップ
 

 

 婚活女子 アラサー婚活 アラフォー婚活 婚活迷子 婚活 妊活 妊活中 不妊治療 自然妊娠 人工授精 体外受精 顕微授精 妊娠 妊活中 ベビ活 幸せな妊娠 幸せな子育て 1人目妊娠 2人目妊娠 妊活スタート アラサー妊活 アラフォー妊活 アラサー女子 アラフォー女子 妊活サポート 助産師 べビ待ち 妊活初心者 妊活したい 高齢妊活 未妊 脳科学 脳 起業女子 起業 お家起業 膣ケア 膣ケア講座 デリケートゾーンケア 理想の毎日 幸せ女子 anan セブンルール 起業OL お勤めと起業を両立 フェミニンゾーン フェミニンゾーンケア フェムテック