別にもともと美肌じゃないけど、

これまで、シワに関しては気にならなかった。

(気にしてなかった)


のに、、、

今年に入って突然!

顔がシワシワになってきた。涙


というか、

顔がかぶれてきて、特に目の周り。

かゆいし、カサカサだし、赤くなって(かぶれて)、シワシワ。


意識して水飲んでるから、

水分不足じゃないと思う。

手の指もヒジもカサカサしてない。

顔だけが〜カサカサでかゆい。

そして、シワシワ。


色々塗ってあげたいけど、

私のヨワヨワな肌が、一体何に反応してこうなっているのか見当がつかないので、色々塗るのも怖い。

特に最近特別なものは使ってないのに。

免疫が弱っているのか?

でも免疫が弱る心当たりもない。(相変わらずグータラ生きてる)


とりあえず、10年くらい使っている乳液(DHCフェースミルク)だけのスキンケアに回帰。

早く治れ〜!



せっかくシミ消えているのに。。

化粧水もいったんストップ↓