マスクもしないことが増えてきたし、

でも化粧はあまりしたくないし、

キレイな肌になりたい。


今までスキンケアは乳液一つだけだったけど、

年も年なので(アラフォー)

色々と試しはじめた。


Kpopアイドルの皆さんはよくパックしてて、すべすべ。

パックってたくさん売ってるけど、

私はお肌ヨワヨワだから、アレコレ試すのはちょっと、、、と思ってたところ、

いいもの買った。



パックになるシート↑
無印良品で300円くらい?忘れた。

セリアでも似たようなの見つけたから、今度買ってみようかな。

これに、メラノCCのサラサラな化粧水染み込ませて、
(しっとりタイプも売ってるけど、サラサラタイプのほうが早く染み込む)

目の下が2重になってるのがいい感じ。

キッチンペーパーのように薄いから、
短時間で。

化粧水の減りは早いけど、
パック買うこと考えたら安いかな。

化粧水は楽天でまとめ買い↓


 


週に1〜3回を1ヶ月やってたら、

1センチくらいのシミがまた消えた。


ずっと前に一度消えて、最近また少しずつ見えてきた私の唯一の顔のシミ。

(前回は、日焼けして皮が剥けたら消えていた。)


いつか皮膚科に行こうと思ってたけど、

とりあえずよーく見ないと見えなくなった。


根本から消えたわけじゃないんだろうけど。


というわけで、今のところ、

ぱっと見たかんじ、

シミが一つも見当たらない。

(目が悪いだけかも)


シミ以外の問題はあるから、

対処していこう。