伊豆に来たので、やっぱり夕飯は海のものでしょう〜ってことで、

イルミネーションを見に行く

「ぐらんぱる公園」の近くの

「萬望亭」さんに行った。


建物が広くて、天井が高くて、

木の匂いがして、

ゆったり食べられる、すごくいいお店!

お値段も観光客にとってはお手頃。


https://www.manboutei.com/ 


メニューが色々あるところが、家族連れにはありがたい♡


とても人気なお店だと思うけど、

5時前くらいに行ったので、夕方一番乗りかというくらい、まだ空いていた♪


夫と長男は

一番人気?の海鮮丼↓

めちゃくちゃ美味しそうだったし、
量も多すぎないので、
もし次回来ることあれば私もこれにしたい。

長女は
うなぎの石焼き丼↓
とてもおいしかったようで、長女大満足。

次女は
稲庭うどん。
鴨肉が入ってた。
おいしかったらしく、次女もぺろり。

私は
アジのお刺身の定食↓
アジのお刺身って、なかなか食べる機会がないから、
まるまる1匹分食べられて嬉しかったし、
すごーくおいしかった!!!

金目鯛の煮付け↓
高級なので、みんなで少しずつ食べた(笑)
とーっても美味しい♡


とっても美味しく頂いて、お店をあとにしたんだけど、
このあと事件が!
夫がスマホを座席に忘れてしまったー!!

そうとも知らず私たちは、
ウキウキで次の目的地
「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーションヘゆめみる宝石

そのキレイなイルミネーションの中、夫が急にスマホがないと言い出した!

どこかで落とした?にしても、ぐらんぱる公園は広くて、見つかると思えない。
園内を探しつつ、萬望亭さんに電話したらしい。(仕事用のスマホも持っていた)
そうしたらお店にあると言うことで、お店が20時閉店なので、
私と子どもたちはまだイルミネーションを周りつつ、夫は一人でお店に向かった。(車で10分)
お店の人はわすれたのに気づいて、店の外に追いかけてくれたらしいが、もう出発後だったようで。
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。
見つかって良かった!


(続く)