転ぶ | 水戸のお姉さまのブログ

水戸のお姉さまのブログ

(^-^ゞ訪問ありがとうございます。
好きな事を出来るだけ毎日ブログに書いてます。
ディズニーや植物やワンコの事 たまに絵を描いたり ラッピングの写真も・・☆

なんかね

疲れちゃう事が多くて…


愚痴です

吐かせてください!


読みたくない方は閉じて下さい






もう少しで姪の結婚式があります

それに私の父や母も参列しますが

まぁ、

何回父親は⇒『行かないと思った』

『断る電話しようと思う』

いやはや、だったら最初から

行かないとすれば良かったのに…



とにかく父は

頑固そして、昔の話ししかしないもやもや

まだ、お仕事をしてる話しをする魂

会社の人がくるとかもやもや


認知ではない

正気で言っている…


母はとにかく歩かない

1日中寝てます


だもの、足の衰えが


ここにきて

いきなり父親が母を歩かせた


だもの


転ぶよね~滝汗


家の中から歩かせればいいのに


家庭菜園の場所で

前に転ぶ⇒手は出ない⇒顔が家庭菜園ででた石の山へ…

よりによって、何故に石の上に顔もやもや


はい、ものすごいです


病院に行ったらしいが打撲

ひたすら冷やすしかない…


あの


すごすぎます滝汗


私も考えた

こりゃ特殊メイクしかない!


私にできるか?


やるしかない


ダイソーでサングラス買う!

それと、コンシーラーだな!


肌色マスクする


しかし口のわき

ほうれい線が紫色もやもや


したら発見したよ


こんなのダイソーで販売していたおいで

すばらしい拍手

傷隠しらしいが

ありがたい!

目の周りはコンシーラーとサングラスで

これ☝なかなかうずまき

マスクはしてるが
食事中は
このシートがありがたい

あと1週間はあるから
少し消えて欲しいと願うばかり

『介護認定』以前に受けたが
一年で消える
その後はやってない
父親は介護認定が嫌いなんだな
しかし、このままでは…

娘の世話にならない←父が言う


いつも私に電話がはいる魂


母に昨日聞いた
何故に歩きたくないの?

歩きたくない


との答え

情けない悲しい

年をとるって
全てが狂い出す

昔には戻れない現実

老いを認めなきゃいけない

ふー

頑固な親は疲れます💦



私 今日転びました!
記憶にないぐらい
初めてかも
自分も老いだな

両手とひざが痛い

情けない自分…