こんにちは

 

クレイパティシエール7期

アクセサリーアドバイザーインストラクター

AZURE(アズール)こと柴田梓です

 

粘土やレジン、シリコンなどを使ってつくる

フェイクスイーツの講師&作家をしています

 

 

前回のブログで「6月はのんびり過ごします~」なんて書きましたが、蓋をあけてみたら結構忙しい日々を過ごしてます笑

いつのまにか6月最終週になっててビックリしました汗

 

 

さて、そんななか先日は池袋コミュニティカレッジでのお講座がありました。

少しコツのいるケーキのカバーリングがメインとなった回でしたが、みなさんとっても上手に仕上げてらして大感激~キラキラ

 

今回使用した粘土はこちらの講座では初登場!!でしたね。

扱いやすさや質感の良さなども感じていただけたんじゃないかな~と思いますし、4回目以降もどんどん色んな種類の粘土が登場しますので、お楽しみに~♪

 

 

副講師の木村美保先生が講座レポートを書いてくださいました赤ハート

https://ameblo.jp/shocora1111/

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

 

▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の

 

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ

 

 

池袋コミュニティカレッジ で

柴田梓先生が講師をされている

 

 

氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ』

 

 

4月期第3回目の講座がありました

 

 

 

まずはメイン課題作品

『サンセバスチャンケーキ』

前回作製した模様で土台をつくり

可愛らしいピンクのムースをのせました照れ

 

 

 

 

カバーリングって案外難しいですよね


皆様本当に可愛く作られていて
柴田先生も
 
「とっても可愛くできていて、感激です」(๑˃̵ᴗ˂̵)とおっしゃっていました
 

 

 

チェリーの作り方のポイントもデモしました

皆さま真剣な表情で

画像や動画をとっていらっしゃいました

 

 

 

チェリーも、ちょっとしたコツで
ただの丸から
チェリーに変身🍒
 
 
新しく今期から入った生徒さんが
「自宅で、自分でやってみても
全然上手くいかなくて」
とおっしゃっていました
 
 
このちょっとしたコツ
というのが、なかなか独学ではわからないところかもしれませんね
 
 
最後は
前回作ったいちごを白いちごに変身 

 
 
いつもご自宅で
復習をかねて
沢山練習されている方もいらっしゃいます
 
本当に頭が下がりますショボーン
 
 
可愛く色が付きましたラブラブ
 
 
 
「ティッシュオフして下さい」
なんていわれても
初めてだとどうしてやるのかわかりませんよね
 
でも
この
『はじめてのフェイクスイーツ』のクラスは
 
 
はじめてさんから
やってはいるけれど、もっと技法を知りたいです爆笑
 
というかたまで
多くの方が学べるクラスとなっておりますので
 
もちろん
柴田先生が毎回丁寧にわかりやすく
教えてくださいます照れ
 
来月は飾りオレンジを作っていきます
皆様楽しみにしていて下さいね照れ
 
 

 

 

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

4/275/256/22、7/27、8/24、9/28

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク
 

全国の講座情報はコチラ↓からご覧いただけます♪

https://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5

 

りんごブログランキングに参加していますなし

     クリックをお願いします

        ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
 にほんブログ村