ゼリー。 | MONNIE’sのんびり日記

ゼリー。

昨日も暑い暑い1日でしたね。
きっと数ヶ月間「昨日も暑かった」と言い続けるのだろうと思います。

そんな昨日は朝ごはんにパンケーキを焼き。


お出かけ先で思いがけず安かったので、豆子の服を色々と購入して。
最近は豆子のジャッジが厳しいので、私が独断で豆子の服を買うことはほぼなくなりました。

途中ふたりがアイスを食べたいというのでアイス休憩をして。
ちなみに私は旅先のソフトクリームは食べますが、普段は食べません。
嫌いなわけではありませんが、根っからの辛党。
その分お酒でカロリーを摂っています笑

夜ご飯はこれまた2人の希望で焼き肉となりました。
気づいたら写真をとっていなかったのですが、牛のカットステーキと、砂肝、鶏のせせり。
あとはサラダとコーンご飯です。

デザートには最近、ゼラチン消費のために作っているゼリー。


こちらは桃の炭酸ジュースで作りました。
少しシュワシュワしていました。


こちらみかんの缶詰め。

作る前は2人とも「ゼリーかぁ」と言っていましたが、作ったら喜んで食べること!!!

期限か近いゼラチンがまだあるので、しばらくゼリー作りがつづきそうです。