ブリの唐揚げ。 | MONNIE’sのんびり日記

ブリの唐揚げ。

昨日の夜ご飯は、ブリを使いました。
実はこのブリ。
先週末に行ったスーパーで、分厚くて立派な切り身が100円で売っていたのです。
店員さんに頼んで包んでもらうと

「このブリ、なんで安いかというと僕が発注間違えたんですよ〜!!だから採算合わないけど、やけくその厚切りで安く売ってるんです」

とのこと!!
それはそれは、大変!!
我が家も微々たるものですが協力いたしました。

そして「さっぱりしているから、照り焼きとかこってり味向き」と教えてくださったので、下味冷凍しておいて唐揚げにしました。


ブリは冷凍しておいたのにふっくらふわふわ!家族からかなり好評でした。


豚ひき肉とたくあんの塩そぼろ
豚肉×たくあんは少し前からハマっています。
ブリが醤油ベースなので、塩味にしました。
サラダ菜で巻いたらボリューム満点!
これも好評でした。

あとは

温野菜サラダ
冷奴キムチきゅうり乗せ
お味噌汁
ぶどう

でした!