手作り鮭フレークでチャーハン! | MONNIE’sのんびり日記

手作り鮭フレークでチャーハン!

昨日は仕事から帰ると豆子がすぐに帰宅し、豆子の宿題などを見ながらのんびりご飯の支度をしました。

主人が出張だったので、前日に出し忘れた2品もあることだし、手抜きすることに!!


鮭チャーハン
卵をご飯に混ぜる作り方にしました。パラパラです。

ちなみに鮭は、自家製の鮭フレーク。


たまに作るこの鮭フレーク。
塩鮭を霜降りしてから、煎る作り方が気に入っています。
下茹でしても塩味はついているので、お酒とみりんをを少し加えて煎っていくと、丁度良い塩気と甘みがあって、薄味好き豆子にも大好評。


塩鮭が特売のときに、さらにアラを狙って買うと安いので、そちらが手に入ったときに作っています。



チャーハンのほかは

前日に出し忘れていた

わかめときゅうりの酢の物
カブのゆかり和え

それに
忘れ去られていた冷凍餃子でスープ、ぶどうでした!

手抜きでしたがそれなりに。

さぁ皆様、1週間お疲れさまでした!
楽しい週末をお過ごしください!