今年最初の川遊び! | MONNIE’sのんびり日記

今年最初の川遊び!

とても良く晴れた昨日は、毎年1度、暑くなる前に行っている神奈川県秦野市にある戸川公園へ行ってきました!

こちらの魅力は何と言ってもこの透明な川!!
本当に綺麗です。
そしてとても浅いので、今くらいの時期にピッタリ。
ほとんどが足首程度で、深いところでも豆子のヒザ下くらい。
寒くないし、危険も少ないし気に入っています。


こちらではおたまじゃくしが取り放題笑


豆子は「おたまじゃくし名人」として、たくさん捕まえていました。

私も網でカエルを2匹。
大小のカエルだったのですが、大きな方の背中に小さい子がしがみついていてとてもかわいかったです。(写真は載せないでおきますね)

私、虫はダメですがカエルは大丈夫です。

途中、
ヤゴみたいなのがいて豆子とギャーギャー騒ぎ
カエルの卵を見つけて3人でうわーーーっと騒ぎ

相変わらず主人は石を積んだりし、豆子は大きな岩の上で岩盤浴。とにかく楽しく過ごしました。 


持っていったお弁当は、少し前の残りを使った唐揚げです。



ピーマンのおかか和え
人参ナムル
大根のゆかり和え
枝豆
ミニトマト

ご飯にはおぼろふりかけをかけました。


やはり自然は楽しい!!
そして気持ちが良かったです!!
日焼け防止のため、目以外はどこも出ていない私でしたが笑、本当に楽しかったです。