程よく手抜きなごはん。 | MONNIE’sのんびり日記

程よく手抜きなごはん。

昨日は仕事から帰るともう夕方。豆子が帰宅したところで夜ご飯の準備です。 

実は昨日も主人が出張でいなかったので、2人きりの夜ご飯。

手抜きがちですが、今回もある程度作りました。豆子の好きなものばかりです。


鶏もも肉の塩糀ケチャップ炒め
鶏もも肉を軽く塩糀とにんにくで下味をつけて炒め、最後にケチャップを絡めました。
これでご飯が進んだようです。

あさりのガーリック蒸し
豆子の好物、あさり。
先日安く買っておいたので山盛り作りました。
夢中になって食べていましたよ。

ペコロスとズッキーニのベーコン炒め
豆子が最近お気に入りのペコロス。
じっくり炒めて甘みを出したらこちらも大好評でした。

サラダ
残っていたくるみをローストしてトッピング。
豆子がつまみ食いしてだいぶ減りました笑

あとは、野菜スープと日向夏でした。

今週もお疲れさまでした!!
土日は暑くなりそうですね。熱中症に気を付けて楽しく過ごしましょう!