どっちつかず。 | MONNIE’sのんびり日記

どっちつかず。

昨日は主人が帰宅する時間くらいに豆子の習い事が終わるので、お迎えをお願いしました。
一応待機していた私は帰ると連絡を貰い、自転車に乗らないことを確認してビールを飲んでいたのですが、早めに最寄りに着いたからと一旦帰宅して自転車でお迎えに行ってくれました。
なんだかごめんね…と言いました笑

夜ご飯は中華と和食のミックスです。


回鍋肉
ししゃものキムチマヨネーズ
もやしサラダ
オクラとなめこのお味噌汁
日向夏

作り始めてどっちつかずになってしまいました笑

この回鍋肉が好評だったのですが、実は前にまとめて、にんにくと酒、醤油、砂糖で味付けて片栗粉をまぶしてで炒めておいた万能肉なのです。
これを冷凍しておきました。
そのままでも食べられるくらいの味付けなので、今回はキャベツとピーマンをさっと炒めて、甜麺醤、醤油、砂糖、酒を合わせた調味料を加え、チンした万能肉を合わせて混ぜて出来上がり!
とっても簡単でした。