ミートグラタン。 | MONNIE’sのんびり日記

ミートグラタン。

昨日はよく晴れて気持ちが良かったですね!
豆子の送迎も前日の大雨とは真逆で快適でした。
そんな昨日は主人が出張から帰宅したので、少し前に食べたいと言っていたメニューにしました。


ミートグラタン。
主人が食べたいと言っていたのは、正確にはドリアなのですが、豆子の送迎前にお皿に組み立てて、フライパン類を洗ってしまいたい。
となるとご飯がべちゃっとしてしまう…ということで、白米と一緒に食べればドリアっぽいでしょ、というメニューにしました笑

具材はゴロゴロ野菜入です。
ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、なす、にんにく。

ホワイトソースも作って器に盛り付けて、送迎から帰ってから一旦チンしてチーズを乗せて焼きました。
主人はもちろん、豆子も好きなのでとても喜んでいました!

それからサラダはエビとアボカド。
野菜スープと蒸したさつまいも、日向夏。


野菜たっぷりの満足メニューでした!