色々と美味しかった夜ごはん。 | MONNIE’sのんびり日記

色々と美味しかった夜ごはん。

昨日は1日ものすごい雨でしたね〜。

久しぶりに引っ張り出した豆子のレインコートがあまりに小さすぎて、私のレインコートを着てもらいました。ランドセルごと着たら丈もちょうど良かったのですが「可愛くない」と言われたので、梅雨の前に新しいレインコートを買ってあげようかなと思います笑


そして大雨に心が折れそうになりながら、習い事の送迎をして夜ごはんです。


実は昨日は主人が出張でいなかったので、豆子と二人だけ。そういうときはいつも手抜きになってしまうので、いつもよりはきちんと作りました。



唐揚げ

サラダ

きのこのマリネ

蒸しさつまいも

野菜スープ

日向夏




唐揚げを山盛りにしたのに豆子は全部食べてくれました。
さつまいもはご飯を鍋炊きするときに一緒に蒸したのですが、これがとてもとても甘くてスイーツのようになりました。
さつまいも好きの豆子、大喜び。
まだ残っているので今夜も出そうと思います。

スープにはペコロスを入れました。芽キャベツやペコロスは豆子が「可愛い!」と喜びます。
じっくり煮たのでとても甘くて、美味しいスープになりました。

2人でお腹いっぱいに食べました〜!!