栄養満点 | MONNIE’sのんびり日記

栄養満点

昨日は1日雨が降ったりやんだり。
いきなり大粒の雨がザッと降ったりして全然読めませんよね。

そんな水曜日は豆子がの帰宅が早いので、仕事から帰ってすぐに豆子を迎えて、豆子の宿題は隣で事務作業をして。
習い事に送ってからそのまま病院へ。
主人が豆子を連れて帰ってくれることになっています。

思いの外混んでいたので買い物などを済ませてから受診したものの、結局豆子の帰宅とそう変わらなくて、大慌てで夜ご飯の支度をしました。


塩ぶり大根
ぶり大根をさっぱり塩味にしました。
軽くぶりを焼いて臭みをとっています。
大人はブラックペッパーを効かせました。

スタミナレバー
にんにく、生姜などで味付けたレバー。
片栗粉をつけて炒めて、あとからすこし醤油やみりんで味を整えました。
これが人気!!!
家族がレバーを食べてくれると栄養面でも嬉しいです。

めかぶ和え 
きゅうりとトマト、冷凍しておいたオクラを和えました。めかぶやもずくは忙しいときの救世主。

なすの焼き浸し
レバーを炒める前のフライパンでちゃちゃっと焼いて作りました。

あとは
お味噌汁と日向夏です!


栄養満点メニューでした!