ポークソテーのマスタードクリームソース。 | MONNIE’sのんびり日記

ポークソテーのマスタードクリームソース。

昨日は私が仕事、豆子が学校、主人はお休みでした。
主人、10連休中です。

昼間は出かけてお友達とご飯を食べてくるということでしたが、家事をしっかりやってくれるので本当に助かります。

習い事の送迎もしてくれたので、かなりの負担減でした。

夜ご飯は、とんかつ用の豚肉を使って洋風ソテーにしました!



ポークソテーマスタードクリームソース
塩胡椒と薄力粉をまぶした豚肉を焼きながら、にんにくのみじん切りと椎茸の薄切りも炒めてマスタード、牛乳、塩胡椒で味付けました。

豚肉が柔らかくてご飯も進む!と、家族から大好評でした。
クリーム味にはにんにくを入れるのが大好きです。

ビーンズサラダ
ミックスビーンズときゅうり、トマトを手作りドレッシングで和えたサラダです。
ドレッシングは玉ねぎのみじん切りと酢、砂糖、塩、オリーブオイル。
こちらも定番の人気サラダです。

ブロッコリーの牡蠣のオイル漬け和え
こちらは頂き物をつかって。
広島県産の牡蠣がたっぷり入ったオイル漬けと、ブロッコリーを和えただけです。
とっても美味しい!
残りで今度はパスタを作りたいです。

あとはスープと日向夏でした。


このソースは美味しいので、またチキンやお魚とも作りたいです!