鶏・鶏メニュー。 | MONNIE’sのんびり日記

鶏・鶏メニュー。

昨日はバタバタ過ぎてブログ更新をすることなく力尽きてしまいました。

仕事から帰って30分後には豆子の保護者会へ。 帰宅して夜ごはんの準備です。

少し前に下味冷凍や作り置きしておいたものが大活躍しました。
鶏メニューです。


手羽元のビール煮
これは私としたことが、飲み残してしまったビールがあったので手羽元を煮ておきました。
ビール、にんにく、しょうが、醤油、砂糖です。
味付け卵も添えました。

このゆで卵、ご飯を炊くときに作っておいたもの。我が家はまとめて鍋炊きしているのですが、そこにアルミホイルで包んだ卵を入れれば同時にゆで卵を作ることができます。

塩から揚げ
翌日にお弁当を作ることになったので、そのおかずの1つにしようと揚げました。
塩糀、にんにく、生姜、ねぎで下味冷凍しておいたものです。

あとは
サラダ
蓮根のめかぶ和え
お味噌汁
パイナップル

でした!

1週間お疲れさまでしたー!