名古屋名物が合体! | MONNIE’sのんびり日記

名古屋名物が合体!

ここのところ花粉が酷すぎて辛い日々です。
こんなに対策しているのに、目は痒くてたまらないし鼻はズルズル、顔全体が腫れている気がします。
早くこの時期が過ぎないかなぁと思うばかりです。

さて。
昨日は豆子が午前中にやりたい作業があるということだったので、お出かけは軽く午後だけにしました。
お昼ご飯は、頂いたこちらを作りました!
名古屋のお土産で頂いた、味噌煮込みのきしめんです。名古屋名物が合体しています!


お味噌もだしも付いているので、具材と麺を煮込むだけで出来上がり。


我が家では普段あまり使わない、赤だしが新鮮で、とても美味しくてゴクゴク飲める!

主人は最後にご飯を投入していました。

これを食べたら、久しぶりに名古屋に行きたいね〜という話になりました。

ご当地グルメは楽しいですね!