チーズケーキと鶏マヨ。 | MONNIE’sのんびり日記

チーズケーキと鶏マヨ。

昨日も、ものすごい風でした。
仕事に行くときも吹き飛ばされそうでしたし、豆子の送迎のときも自転車のハンドルがとられそうになりました。

そうそう!窓を締め切っているのに、家の中が土埃まみれ。
この強風、いつまで続くのでしょうか。

先日の那須で、主人が買ったチーズケーキ。


お土産としては有名ですが、いつも買わずにいました。

私の父に「monnieが作れるでしょ」と言われたのですが、どうしてもというので買ってみました。


確かに濃厚でおいしい!!
主人も喜んで食べていました。
でも、この値段で買うなら作った方が…とも思いました。
あと少しでくる主人のお誕生日。今年はチーズケーキは焼かないことにします笑

そのお店で父が豆子にこっそり買ってくれたもの。


豆子がカルパス好きだとどこで知ったのかな。
私が豆子に「開けたら1本ちょうだい」と言ったら「1本の1/4ならいいよ」ですって。
ケチっ笑


さて。
昨日の夜ご飯は安かった鶏胸肉を使って。


鶏マヨ
鶏胸肉とレンコンで、鶏マヨです。
エビマヨ味のメニューは人気があります。
ご飯が進んでいました。

アスパラソテー
茹でるより焼く方が好き。オリーブオイルで焼いて塩胡椒、それだけで美味しいです。

長芋めかぶ
ご飯に乗せてもよし、簡単で栄養満点です!

お味噌汁は具だくさん。
デザートははっさくでした!