那須に行ってきました! | MONNIE’sのんびり日記

那須に行ってきました!

金曜日と土曜日で、那須に行ってきました!

今回は私の両親も一緒で、昨年の夏くらいに決めてずーーーっと楽しみにしていたのです。

豆子のインフルエンザがギリギリすぎましたが、とても楽しい2日間でした。


豆子が旅のしおりを一生懸命に作って、事前に送ったりして気持ちは最高潮!!


両親を迎えに行きながら、出発です。


早めのお昼は


東山道伊王野の道の駅でお蕎麦を。


コスパが良くて美味しいとの評判通り、思いがけずボリュームも満点でとても良かったです。

私は鴨南つけそばにしました。



お土産屋さんに寄ったりしながら、チェックインの時間にホテルへ。

お気に入りの

THE KEY HIGHLAND NASU

です。

まずはみんなでプールへ。

私の両親は高齢ながら、日頃からスポーツをしているのでものすごく泳ぐのです。
私たち3人でのプールの過ごし方と同じように、パシャパシャ遊ぶというより、泳ぐ泳ぐ。

変な集団だったと思います笑

とはいえ、こんな可愛いアルパカちゃんに乗って楽しんだりしました。


そしてスパへ。
スパがとても良いので、のんびり入りました。
まだ明るかったので、露天風呂では良い景色を見られて。
リフレッシュできました。

のんびりしたので急いでマシュマロ焼きタイム。



甘党の父はここでソフトクリームやお菓子を喜んで食べていました。
ちなみに、主人同様に父も下戸です。母は呑兵衛笑


その後、前菜から始まる夜ごはんです。


私は待ちに待ったビール!!!
このあともステーキやあんこうのクリーム煮、それからパスタも美味しくて、お腹が破裂しそうな位食べました。

お酒はスパークリングワインやハイボールに寄り道しながら、結局終始ビール。

私は発泡しているお酒が好きなんだなと今更思いました。

お腹いっぱいの豆子と父が部屋に戻ることになり、豆子の歯みがきの仕上げをお願いして、あとの3人はのんびり。

主人はスイーツを食べながら、私と母はつまみながらお酒を楽しみ、おしゃべりをしました。

そして、天気があまり良くなかったのですが天体観測のイベントが開催されるということで、防寒してホテルの展望室へ!


雲はありましたが、東京にいるよりは星が多く見られて、あとは望遠鏡で月を見せて貰えました。

ちょうど満月になる前日の月。

眩しくてきれいに瞬いていました。



これが終わって、豆子は即就寝。

私と母はレストランからテイクアウトしたお酒(たんまり持ってきました)を飲みながらおしゃべり。


早めに就寝しました。


1日目から大充実です!!