朝ご飯を白米にしました。 | MONNIE’sのんびり日記

朝ご飯を白米にしました。

ここ数ヶ月の間、朝ごはんをパン食から米食にしています。


もともと平日は主人と豆子がパン食で私が米食でした。

なぜ私だけかというと、理由は単純。すぐにお腹が空いてしまうから笑

パンだとたくさん食べても10時くらいにお腹がぐーぐー鳴り出すのです。

パンはどうしても脂質も多いですし、米食が私には合っています。

(でも、お休みの日はみんなでパン屋さんの美味しいパンを食べることも多いです)


そんな生活だったのですが、豆子が「私もお米がいい」と言ったことを発端に、お腹周りが気になる主人の身体のためにもみんなで米食朝ごはんにしたのです。


おかずは今まで通り、卵やウインナー、ハムなどを焼くのですが、ご飯のお供を作ってそこからちょこちょこ食べることにハマっています!!
選択肢があると家族も喜びますね!

最近作ったお供たち。

豚小間切れ肉とたくあんの甘辛炒め。


これが好評だったから次に作ったのは、豚ひき肉とたくあんの塩そぼろ。



しらすとおかかのふりかけ。


鮭フレーク。 


こんな風に日々おかずを出しています。あとは野菜たっぷりの御味噌汁を必ずつけて。


この生活を始めてから、豆子が「給食までお腹がもつようになった!」と言ってました。


自分で食べたいものを選べる楽しさもあり、これは続きそうです!