豚肉と里芋の肉じゃが。 | MONNIE’sのんびり日記

豚肉と里芋の肉じゃが。

作日は本業でした。

必要なものだけお買い物して帰ると豆子の下校時間ギリギリ。

まだ早かったのでお散歩がてら近くのスーパーへ。

陳列されているお魚を見て


「今日はアジフライがいい!」

「ぶりしゃぶにしよう!」


など勝手なことを言っていましたが、「今度ね」とごまかして。


帰ってからはお正月に親戚から貰った、300ピースのディズニーのジグソーパズルに挑戦。

あと少しで完成します。


そんな夜ごはん。





豚肉と里芋の肉じゃが
とろっとした里芋が美味しくて、豆子が
「すきやきだ〜」
と言っていて卵につけて食べていました。
そんなに味付けは濃くないのですが、薄味好きの豆子はそれを卵につけてもご飯が進むようでした。

餅巾着 
これはスーパーで見て
「あぁー!食べたい!」
といっていたので、冷凍しておいた油揚げと常備している切り餅で作りました。
豆子、2個食べました。 

大根ときゅうりのカニカマサラダ
塩もみして水気を切った大根ときゅうりをカニカマとマヨネーズ、少しの塩糀で和えた人気のサラダです。

あとは
お味噌汁とりんご

でした!