中華ごはん。 | MONNIE’sのんびり日記

中華ごはん。

昨日から豆子が登校しました!

久しぶりの学校。みんなに囲まれて、特に仲良しグループのお友達からはキャーキャー言われたそうです笑

良かった良かった!


私も、クリスマスと年末に向けての買い出しにぱぱっと行ってきました。

クリスマスのチキンは毎年値段が上る前に、早めに買っています。


お野菜もまだ安かったのでたくさん買ってきました。

年末価格のお野菜はとても買えませんからね。


早帰りの豆子。

大事をとってスイミングはお休みにして、夕方はゆっくり過ごしました。


夜ご飯は中華にしました!





麻婆豆腐

簡単で人気があるので便利なメニュー。


くらげサラダ

豆子の大好物。今回カニカマを入れましたが、ハムとかよりこちらの方が好きかも!

くらげのコリコリ食感がたまりません。


蒸しキャベツ

チンしてドレッシングをかけただけですが、これが美味しい!

キャベツは我が家で人気の野菜です。


それから

野菜スープに柿。



みんなペロリと食べてくれました!