肉巻き野菜とマグロの山かけ。 | MONNIE’sのんびり日記

肉巻き野菜とマグロの山かけ。

昨日はサクッと本業だけだったので、早帰りの豆子を待つ時間がとれました。

コーヒーを飲みながらぼーっとする時間も必要です。


豆子帰宅後はハロウィンの飾りを片付けて。

すると、クリスマスの飾りをしたい!!と。


いや〜ツリーは大変だから、今日はお庭の木に飾るだけにしようと提案し、木にオーナメントを飾りました。

そんな中、虫よけをしているとはいえ蚊がとんでいて。11月なのにようやく涼しくなった!とばかりに蚊がいます。


夜ごはんは和食にしました。





野菜の肉巻き

アスパラ、なす、大葉を豚肉で巻きました。

豆子は大葉が苦手ですが、一口でパクっとチャレンジして、「やっぱりいやー」と言っていました。

先日のパクチーもそうですが、チャレンジ精神がすごいと思います!

その他の肉巻きは好評でした!


マグロの山かけ

これはもう、見ただけで大喜び。マグロも長芋も味をつけてオクラをトッピング。

2人ともご飯にかけていました。


赤カブの漬物

安く手に入ったのでまずは甘酢漬けにしました。これも豆子がお気に入りでおかわり。


お味噌汁は少しずつ残っていた野菜を使った具だくさんのお味噌汁にしました。


デザートはみかんでした。


明日から3連休ですね!皆様、どう過ごされますか〜??