ハロウィンの仮装作り! | MONNIE’sのんびり日記

ハロウィンの仮装作り!

昨日は私の新しいスニーカーと豆子のお洋服を買うのをメインにお出かけしてきました。

洋服も靴も最低限の数しか持っていない私。

スニーカーも長く履き続けて、そろそろみっともないなという見た目。

11月はスニーカーでお出かけをする機会が何度かあるので、購入しました。


豆子も新しいカーディガンなどを買ってご満悦。

さらに、本も3冊買ってあげました。

急に出費した感じです。


帰宅して、主人希望のお鍋!
珍しくにんにくをきかせた醤油ベースにしました。



そしてごはんのあとに、豆子の仮装グッズ作りをお手伝い。

クラスの学活の時間に仮想したハロウィンパーティーをしてもらえるとのことで「新しく買うのはダメ、家にあるものか作ればオッケー」という先生からのお知らせがありました。

豆子は猫ちゃんが良いということで。



カチューシャに耳、ビニール手袋に肉球(みんなでゲームをするらしく、そのときに指が使えるように考えたようです!)
それからマスクにヒゲと、写ってないですが黒いゴミ袋で尻尾も!

たくさん企画してくださる先生にも感謝ですし、とにかく楽しんで欲しい!!

皆様もハロウィン、なにかされますか??