ラザニア! | MONNIE’sのんびり日記

ラザニア!

昨日は地元で過ごした1日でした。

というのも、午前中は豆子が毎年恒例、学校を舞台に開催されるハロウィンイベントに参加したのです。

「美女と野獣」のベルに仮装して行きました。


学校周辺の公園を回るとそこにスタッフの方がいらして、お菓子を貰えます。

たくさん貰って帰ってきました。


安全のためカバンに入れているGPSで、主人と「今〇〇公園にいる!」と家でも楽しみながら。



帰宅後、お昼を済ませて今度はプールの振り替えに行ってきました。

みんなで行って、待つ間にお買い物です。


夜ごはんは主人の大好物、ラザニアにしました。

主人は寒くなってくるとやたらとラザニアを食べたがります。


豆子も手伝いたいというので、みんなで作りました!


ちなみに、ミートソースとホワイトソースは豆子と主人か激しめのかるたをしている間に作りました笑

激しめのかるたとは、リビング中に散りばめたかるたを、走って取りに行くというもの。2人とも汗だくでした笑


ラザニアはいつもディチェコのラザニアを買っています。





ソースとラザニアを交互に乗せていく作業は2人が担当。





オーブンで焼いて、とても美味しく仕上がりました!




あとは簡単にサラダとスープを作って、お腹いっぱいたっぷり頂きました!





あ‥そういえばこのあと豆子リクエストでフルーチェも食べました。


おなかパンパンです!!!


大満足!!

ごちそうでした!