かき集めランチとハンバーグ! | MONNIE’sのんびり日記

かき集めランチとハンバーグ!

昨日は豆子の学校がお休みでした。

主人が午前中だけ在宅で仕事をするという横で、豆子はとにかく工作に夢中。


さぁそろそろ主人も出かけるだろうし、豆子のお昼ごはんは何にしようかなぁと思っていたら、主人が

「今日やっぱり1日中、家で仕事する」

と言い出しました。


えーー!!!

何も食材がない!でも買いに行くのも面倒くさい!!

ということで、あるものをかき集めて作りました。


幸い、一食分ですが作り置きの生姜焼きがあったので、それを分けて。





あとはキャベツ入りのお好み焼き風卵焼き、塩昆布と梅干しのお吸い物。


豆子は卵焼きをあと二切れ、前夜の残りの焼き鳥一本、納豆ひとパックも追加。


そして3人でグラノーラヨーグルト。


これでなんとかしのぎました。


そのあと私はお買い物に行き、夜ごはんの準備をして豆子のバレエへ出発です。


梅雨入りしてから、一応レインコートを持参し、ちょっとの雨なら意地でも着ない!という日々笑


夜ごはんは、みんな大好きハンバーグにしました!