やるせない‥ | MONNIE’sのんびり日記

やるせない‥

昨日は本業の方で大切なイベントがありました。私の出したメニューの試食もありました。


私はひたすら調理をしていたのですが、試食された方々から美味しかったという反応を頂けたようで嬉しい限りです。


私が帰る頃、残ったもので皆さんランチをされていました。


私は豆子の帰宅が早くて泣く泣く帰宅。

作った本人が食べられないという‥笑


しかもこの日は打ち上げがあるとか!
皆さんご家庭があるので夕方には解散するようですが、参加したかったなぁ‥

私は豆子が色々と終わってお友達と公園に行っている間に、お買い物を済ませたりして。

家では毎日飲んでいますが、「飲み会」みたいなことってもう何年していないんだろう‥なんて、久しぶりにやるせない気持ちになりました笑

そんな気持ちをビールでふきとばし、夜ごはん準備です!


シンプルな肉野菜炒めにしました。
豚肉ともやし、人参、ピーマン、にんにくと生姜。
味付は鶏ガラスープの素と醤油、オイスターソース、お酒です。
久しぶりに食べたらモリモリ進んで美味しかった〜!

それから、鮭の味噌マヨ焼き。
漬けておいたものを焼いたのですが、これが‥翌日の豆子の給食と完全に一緒でした笑
ちょうど月の切り替わりで、まだ給食メニューが配信されていなかったので仕方ないのですが‥鮭だけでなく、味付けまで一緒とは!
でも豆子は全然気にしていない様子でした。

あとは
焼き厚揚げのおろし乗せ
キャベツのおかか和え
なめことわかめのお味噌汁
ぶどう
でした!

さぁ今週もあと1日!!
頑張りましょう〜!