寒かった夜はシチューでした。 | MONNIE’sのんびり日記

寒かった夜はシチューでした。

昨日も仕事&豆子のバレエの日。

火曜日のバレエが遅い時間になったので、豆子の帰宅からのバタバタはなくなったのですが、帰ってくる時間が遅いので、それを見据えて様々やることがあり、気忙しいです。


昨日は特にバレエ終了後に子どもたちが出てくるのが遅くて(親は外で待っています)、自宅に着いたのは19時近く。


夜になってとても寒くなり、自転車に乗る手がビリビリと痺れるくらいでした。


帰宅すると主人が早く帰っていたので、お風呂を準備してくれていたので、2人が入っている間に私はごはんの仕上げです!





クリームシチュー

寒くなりそうだったので、シチューにしました。

そうしたら本当に帰りが寒かったのでとても温まりました。

鶏胸肉のクリームシチューです。

使い切りたい牛乳があったので、全部使ってホワイトソースにして、その半量をクリームシチューにしました。

本当にシンプルで、味付けは塩コショウのみです。

でもとても美味しかった!


付け合せにパンを焼いたら二人ともモリモリ食べていました。

最近主人が平日夜の炭水化物をとりがちですが、その代わりに平日はスイーツを我慢してヨーグルトにしているので良しとしましょう。


ほうれん草ときのこのガーリック炒め

ささっとの一品ですが、美味しい箸休めです。


豆サラダ

我が家の定番です。

ドライパックのミックスビーンズ、とまと、きゅうり、ツナをお酢、塩胡椒、オリーブオイルで和えました。

モリモリ食べられます。


デザートはりんごでした!


気温差が毎日激しすぎますね。

体調にお気をつけてお過ごしください。