寒かった昨夜のよるごはん。 | MONNIE’sのんびり日記

寒かった昨夜のよるごはん。

昨日は午前中に豆子の皮膚科へ行ってきました。
いつも出してもらう保湿剤がなくなったからなのですが、予約していても1時間ほど待ち、2人で黙々と持参した本を読んでいました笑

そのあとはウノやトランプ、手芸系のおもちゃに付き合って。

バレエに出発しました。
お昼はかなり暖かかったのに、帰る頃には冷たい風がビュービュー。
他のお迎えのママさん方と、肩を寄せ合いながらガタガタ震えていました。
寒暖差、本当に堪えますねー。

さて。
冷えた夜のごはんは、温かいスープと共に。


ポトフ
ロングウインナーがはみ出ています。
手羽先からとった鶏ガラでコトコトじっくり煮込んだので、お塩だけで十分な美味しさでした。

バーベキューチキン
楽チンメニューです。ケチャップと中濃ソースと塩糀と潰したにんにくを揉み込んでおいた鶏もも肉をエリンギと共に焼いたものです。

油揚げのピザ風
急に和の食材が笑
ピーマンとオーロラソース、チーズを乗せて焼きました。

それから
サラダといちご。


全体的に好評な夜ごはんでした!

今日のバレエも帰りは寒くなるのかな‥
防寒グッズを持って出ようと思います!