豚肉と豆のトマト煮込み。 | MONNIE’sのんびり日記

豚肉と豆のトマト煮込み。

昨日は本業の仕事でした。

責任のある仕事ですが、非常にやりがいも感じます。ぜひ私に、と声をかけていただいて本当に有り難いです。


さて

早く帰ってきた豆子の宿題を見てから、お友達と遊んでいる間に夜ごはんの準備です。


先日購入した規格外品の大きなフレッシュトマトを使いました。




豚肉と豆のトマト煮込み

とんかつ用の豚肉を使いました。にんにく、玉ねぎを炒めてから塩胡椒をした豚肉を加熱。

カレー粉も少し振って炒め、その後たっぷりのフレッシュトマト、ローリエ、塩胡椒、コンソメ、砂糖を加えて煮込みました。

豆は水煮よりも食感が良いドライパックを使い、食感をいかすために食べる直前に加えて温め直します。

いつもより家族の反応が良い!やはりトマト缶との違いでしょうか?

嬉しいです。



ホタテとアスパラガスのバター炒め

ボイルベビーホタテがお買い得だったので、アスパラガスとエリンギと共に炒めました。

シンプルですが、豆子がすごく気に入ったようです。


コールスロー

ハム入り、定番の味。文句なしの人気サラダです。


スープはカリフラワーと小松菜

デザートはりんごでした!




さあ!ようやく今日で禁酒期間終了です!!
早く明日になぁれ〜!笑