グリコの工場見学へ行ってきました! | MONNIE’sのんびり日記

グリコの工場見学へ行ってきました!

昨日はグリコの工場見学へ行ってきました。



ポッキーやプリッツの製造過程が見られます。

工場内は甘くて良い香り。

こちらは24時間稼働していて、1日にポッキーを7万箱作っているそうです!


説明もわかりやすくとても面白いですし、早押しクイズ専用のお部屋までクイズをしたり。

充実した時間でした。



こちらは歴代のグリコのおまけおもちゃです。最初の頃は、著名人が刻印されているコインのようなものが人気だったそうですよ。


こちらは自動販売機。
お金を入れると映画が観られて、グリコが出てくるんですって!
実際にやって見せてくださいました。

お土産にプリッツとポッキーの風船もいただきました!


売店ではグリコと、アウトレットのポッキーを。


グリコのおもちゃは豆子が車の中に忘れてしまってありませんが、木のおもちゃが入っていました。

とても楽しかったです!
グリコのアイス工場見学もあるそうなので、今度はそちらへも行ってみたいです。