韓国メニュー! | MONNIE’sのんびり日記

韓国メニュー!

昨日も仕事&豆子の習い事のバタバタday。

腰痛が長引いているので、よいしょこらしょ、あたた…と一人で呟きながら家事をしています笑 そしてくしゃみが危険。困ったものです。


そんな感じですが、バレエから帰宅して、急いでご飯!

ある程度準備しておいたので、すぐにできました。

韓国メニューです。





参鶏湯風スープ

鶏手羽元と野菜類と少しのお米でじっくり煮込みました。ホロホロ、体にしみる味です。


チヂミ

野菜とチーズ、干しエビを入れました。大人気。


タコと野菜のナムル

蒸しだこに塩気があったので、シンプルにほんの少しの醤油とごま油で和えています。


さつまいも

豆子のリクエストで、唐突ですが。

最近よく見る「濡れたペーパーとラップで巻いて、600W2分→200W7分」でやっています。

甘みが引き出せるとのこと。

実際に甘〜くなるので、豆子のお気に入りです。


デザートは柿でした!


今週も折返し!皆様頑張りましょう!