多摩六都科学館。 | MONNIE’sのんびり日記

多摩六都科学館。

日曜日の夜に家族会議で決まり笑、昨日は「多摩六都科学館」へ行ってきました!

前から幼稚園のママ友に良いと聞いていたのですが、車でないとなかなか行きにくい場所で、ずっと行かれなかったのです。

(余談ですが行くと決めた瞬間に、そのママ友から久しぶりに連絡があり、なんだか奇跡を感じてしまいました)


朝、ものすごく急いでお弁当を作り出発!




この球体がプラネタリウムです。


こういう〇〇館は大人も子供も本当に楽しい!


なぜか豆子はこのお天気のデータを見るのが気に入っていました。
わかってるのかな?

時間になり、お待ちかねのプラネタリウム。


キッズプログラムなので子供にもわかりやすく楽しかったです!

お腹がすいたので、急いで作ったお弁当を休憩室で頂きました。


おにぎりと、肉巻き野菜と、ウインナー、トマト、枝豆。
デザートはこんにゃくゼリーです。

気に入ったところをもう一度見たりして、帰ろうとするとショップがあったので覗いてみました。
毎回毎回何か買っていたら大変なので、普段のお出かけでは特にお土産を買ったりしないのですが、今回は私たちも気になった「割れないシャボン玉」と、豆子の星座のえんぴつを買ってあげました。


みずがめ座。瓶から水が飛び出てます笑
豆子は他のが良かったそうですが、仕方ないです。みずがめ座なんだから笑


帰ってきて早速シャボン玉をやってみたら、本当に割れない!
子供の頃にやった、ストローで膨らますバルーンに似ています。


一日、楽しく過しました。
今週も頑張りましょう!