ヘルシーなタルタルソース。 | MONNIE’sのんびり日記

ヘルシーなタルタルソース。

今日も暖かくて気持ちの良い一日でしたね。

そういえば。
先日親友とLINEをしていたときのこと。

「コロナでなかなか会えない人も多くて、次に会えたらその人の良いところや好きなことを伝えたい気持ちになった!」
と、とても素敵な話をしてくれました。

普段そんなことは言葉にしない親友なので、感激していたのですが、次に来たLINE。

「じゃあ早速!monnieの好きなところは…」

何て続くと思いますか??

何だろう、何て言ってくれるのかな!
と、ワクワクしていたら

「ギャップが凄まじいところ!笑」

ですって。

なにそれーーーー!!!!

「その見た目でお酒大好きとか、ギャップが凄すぎるよね笑」

ですってー!

確かに私、大人しそうに見られたりお酒が飲めなさそうに見られたりするのですが。

「いやいや、それは周りの勝手なイメージでしょー。私は普通に生きてるだけだよ」

と爆笑。

照れ屋な親友、いつか本当に好きなところを伝えてくれたら嬉しいなぁ。
でも笑ったし、人の良いところを伝えるというのはとても素敵なことなので、見習いたいと思います!


さて。
昨日の夜ごはん。

スイミングで忙しくて、品数少なめのチキン南蛮ごはんです!


チキン南蛮
もやし炒め
モロヘイヤときゅうりの和え物
野菜たっぷり和風スープ


チキン南蛮に添えたタルタルソースは、もはや我が家では当たり前のヘルシータルタルソースです。

ゆで卵と、甘酢に漬けた玉ねぎのみじん切り、絹ごし豆腐、塩糀を合わせて作りました。


一緒にラディッシュの甘酢漬けも添えてピクルス代わりです。


このタルタルソースなら山盛り食べても安心!