豆子の食欲。 | MONNIE’sのんびり日記

豆子の食欲。

最近仲良くなったなおちゃん。
事情があって、しばらく会えません。年明けには会えるかな。

なおちゃんの習い事のお友達で、豆子と同じ幼稚園に通う子がいます。

今日はその子にたまたま会って、少し遊んできました。

その子のおうちはすごく近くて、うちから見えるくらいの距離!これから、いろいろとお世話になりそうです。

さて。
昨日はお出かけをして、私もちょっと疲れ気味。夜ごはんは冷凍保存してあったものを駆使しました。


・チャプチェ
・もつ煮込み
・かぶとトマトのサラダ
・キムチ

もつは先日たくさん買ったので下茹でして冷凍おいたものです。
もつ煮込みにたくさんお野菜を入れたので、チャプチェはシンプルに。

ちなみに冷凍しておいた牛肉が思ったより少なかったので、豆子はチャプチェではなくこちらも冷凍しておいた生タラを照り焼きにしました。


昨晩の豆子の食欲はすごかったのです。

・鱈の照り焼きを切り身一枚分
・もつ抜きのもつ煮をお野菜たっぷりお味噌汁として
・かぶとトマトのサラダ
・ご飯を豆子茶碗で山盛り二杯。

見ていて気持ちが良いです。


そうそう、先日、かぶの即席漬けを気に入っていた豆子ですが、生でそのまま食べるのも好きみたいですよ。