甘くて苦い思い出。 | MONNIE’sのんびり日記

甘くて苦い思い出。

昨日、幼稚園の体験に行ってきました。

豆子も緊張しながらも楽しかったようですし、やはりここが良いかなと思ったのですが…
直前に別ルートから衝撃の事実が判明しました。

入園願書を得る為に、徹夜で並ぶ

らしいのです。

私の人生でそういったことは縁がない(やらない)と思っていたのに、あまりの突然の知らせに驚いています。

しばらく悩もうかと思います。


さて、昨日は早い時間に夜ごはんが食べられたので少し手の込んだものを。


{2BF8A144-3A68-4101-9ABB-97B346E73327}

・青椒肉絲
・焼き春巻き
・ゴーヤの甘酢漬けサラダ
・大根の中華スープ



残っていた茹で筍と冷凍保存してあった牛肉を使いたくて、青椒肉絲を作りました。

春巻きは油少なめで揚げ焼き。

ゴーヤの甘酢は、実は私の好物なのです。
主人との思い出の、銀座の沖縄料理屋さんで出会いました。

甘くて苦くて酸っぱくて。
やみつきです。