2024.5.22 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『クイック作業』

 

高速運転で、振動が出る! との事で・・・

 

足まわりのチェック & ホイールのバランスを点検('◇')ゞ

 

足まわりは・・・

 

左下のボールジョイントに、多少のガタ(´・ω・`)

 

問題無いレベルかな(´-ω-`)

 

 

ホイール・バランスは、調整しました('◇')ゞ

 

納車後、オーナーから連絡が入り・・・

 

改善された! との事(^^)/

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

 

『売約車両の作業』

 

旧車両のドア補修交換作業を 開始('◇')ゞ

 

左右共に、オーナー持参のドアになります。

 

(;´・ω・)

 

アウターパネル交換の ご依頼です(´-ω-`)

 

 

取り外し

 

各部状態確認の チェック( ..)φ

 

 

 

腐食が進んでいる・・・

 

この部分は、作り直す必要があります(´-ω-`)

 

汚れ除去( ..)φ

 

 

続いて・・・

 

反対側も(。´・ω・)

 

ヒンジ部に、クラック(´-ω-`;)

 

状態は、コチラの方が悪いかな(;´・ω・)

 

 

一旦 僕の名義で継続検査が完了!(^^)!

 

納車への作業に進みます<(_ _)>

 

 

 

 

 

『1998年式 復活作業』

 

トルクコンバーター・ハウジング組み付け

 

インプットシャフト・ナットを・・・

 

手作り工具を使用して・・・

 

規定トルクで 締め付けOK(^O^)/

 

ロープレッシャーバルブ組み付け

 

シフトチェンジ・リンケージ組み付け

 

つづく・・・

 

 

 

 

『1996年式 修理入庫』

 

諸々改善で お預かりしました('◇')ゞ

 

 

ラジエター・サランドラバー取付

つづく・・・